2014年08月26日

膨大な迷惑メールとIPアドレス

217.23.6.194
217.23.6.240

ここ最近、このIPを含んだ迷惑メールがドサドサきますね。
B-CASカードが・・・とか、なんなんやろこれは!?


posted by やすだ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

リコーが個人客を対象にして新会社を作ると言うが・・・

まずは、このリンク先の記事を見てみましょう。

リコージャパン設立

とまぁ、うまいこと書いてます。
もちろん目標なので大きく、高く設定するのはOKですね。

でもねリコーさん、貴社は私の会社が事務所引っ越しましたと言ってから何ヶ月間、前の住所宛に請求書送ってるんですか?

引越しには、リコーテクノサービスの担当者も来てたでしょ?
販社の主任にも連絡したでしょ?

大口ユーザーしか目に入ってない人たちに、個人客を取り込める経験値はゼロに等しいと思っているのは、私だけでしょうか?

製品さえ良ければ売れる? リコーさんだけがそんなにずば抜けた良い製品を作っているなら話は別ですが。

今は、製品がよくても売れない時代です。
顧客を取り込めるかどうか、というのは最初のステップに過ぎませんから、そのあとどうなるのでしょう?

私の勝手な予測をさせてもらうなら、「リコージャパン構想」はうまくいきません。

ま、この予想がみごと外れるように願っていますけれど・・・
(2010/4/6記)



posted by やすだ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

チャーハン作るならロボットで!

今まで知りませんでしたが、なんとチャーハンロボット(というか機械?)が有るようです。

http://www.gizmodo.jp/2009/09/10_51.html

優れもののこのチャーハンロボット(というか、炒飯マシンですね)、かなりの物らしく、できあがった炒飯はこれまたうまいらしい・・・

そうか、こないだ食べた炒飯はこれが作っていたのかもしれない。

詳しい記事はギズモードで炒飯ロボットのリンクをたどってください。

それにしても、なんでもかんでも「ロボット」と呼ぶのはいい加減にやめてほしいところですね。




posted by やすだ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

懐かしい名前を見たと思ったらCompuServeがサービス終了とか




私がパソコン通信を始めたのは、1985年でした。
当時の8ビットパソコンで、モデムの速度も300bpsと今からは考えられない低速でしたね。

チャットももちろん電話回線+従量制・・・お金がかかってました。
(たぶん)

チャットでは漢字なんて入力できないので、カナ+英数字。
ここで無理矢理ローマ字変換で半角カナにしていたので
未だにカナ入力は苦手です。

海外のCompuServeにも接続したことがあったように思いますが、
自宅ではなかったはず。

どこかのショップでやっていたような覚えがあります。

・・・
これも時代の流れですね。





posted by やすだ at 16:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ネットの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

工作機械をプラモデルにして販売するという試み・・・これ、ほしいのは俺だけではないはず。

ここへ掲載するにはちょっとネタが遅かったですが、個人的に結構そそられる? 情報です。

今までプラモデルといえば、ガンダム、戦車、飛行機、自動車、船・・・あとなんでしょうか???
とにかく、人間の考えて作り出したフルスケールの物を、サイズダウンしているというパターンですね。

今回もそのパターンなんですが、元ネタが結構「レア」です。

というか、万人受けはしないだろうが、その筋の人には大うけするだろうという、まさにプラモデルのコンセプトそのものにはまってます!

ネタは、「工作機械」!!!

しかも一般販売される予定らしい。
詳しくは下の記事から参照してください!

どうやら、牧野フライス製作所の立形マシニングセンタ「V33i」をプラモデルにして販売するらしい。

exciteニュース:工作機械のプラモデル登場!



なんかこう・・・ちょっと欲しいかなって思うんですけど。






posted by やすだ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ村ランキングはこちら!
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSS取得
Copyright(C)シーケンス制御で好きなだけPLC,PC,NCを使ってみよう
 by アネックソフト(株)安田

FANUC製のラダーで困ったらこちらをどうぞ→ PMCラダー屋.COM
ブログ記事は著作物です。記事や写真・デザインの無断引用・転用は法律で処罰されます。具体的には「10年以下の懲役若しくは1千万円以下の罰金又はその併科、法人は3億円以下の罰金3年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金」が課せられます! 気をつけましょう!
×

