2008年03月08日

実は今日が初体験だったんです。ちょっとドキドキしましたが意外と・・・

今日のブログネタはプライベートな話題です。いやぁ・・・すぐに終わってしまいました。終わったら終わったで、「なぁんだ・・・」って感じです。この日に備えて、あらかじめ準備をしておいたのですが準備の方が時間かかって、本番は数秒で終わっちゃいました。こんなにあっけなく終わるなんて。

実は今日が初体験だったんです。ちょっとドキドキしましたが意外とスムーズに事が運びました。今頃? と思われるかもしれませんが、本当に今頃になってです。え〜・・・何の初体験だったかとバラしてしまえば「おサイフケータイ」です。数ヶ月前にケータイを新しく替えて、すぐに5000円チャージしたんですがこれが結構手間取りました。初期設定だとかなんだかんだと。そしてそのまま数ヶ月・・・

今日初めてローソンで使ったという初体験だったんです。それで知り合いの「同業者」に言ったら、なんと彼のケータイは「ボロくてそんな機能が付いてない」と自慢してました。

最近は自販機でもこの「おサイフケータイ」というか、電子マネーに対応しているものが出てきてますね。ところどころで見かけます。今回ローソンでは、ケータイを専用の台(?)において、タッチパネルから電子マネーの種類を選んで(私はEdyでした)それで終了・・・あとは、レジで精算された金額のレシートを確認するだけです。

ちなみにケータイの電源はOFFでも大丈夫ですが、バッテリー切れの場合は使えません。小銭が無いときとか便利だと思います。ユビキタス社会の便利さを、あなたも一度試してみては?




posted by やすだ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ユビキタス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログ村ランキングはこちら!
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSS取得
Copyright(C)シーケンス制御で好きなだけPLC,PC,NCを使ってみよう
 by アネックソフト(株)安田

FANUC製のラダーで困ったらこちらをどうぞ→ PMCラダー屋.COM
ブログ記事は著作物です。記事や写真・デザインの無断引用・転用は法律で処罰されます。具体的には「10年以下の懲役若しくは1千万円以下の罰金又はその併科、法人は3億円以下の罰金3年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金」が課せられます! 気をつけましょう!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。