2011年06月04日

会津若松(福島県)へ行ってきました

JR会津若松駅会津若松へ出張しました。
震災後の初福島県でしたが、途中の磐越道では赤パトを回している緊急車両にけっこう出くわしました。
被災地での活動の帰りなのかどうなのかわかりませんが、トータルでは大型バス数台、普通(?)のパト数台の団体を3回ほど見ました。

私は新潟から会津へ夕方に移動でしたが、その車両は新潟方面へ帰る(?)途中なのか反対車線でしたね。

さて、とにもかくにも現地へ到着したのですが、探せど探せど予約したはずのホテルが見当たらず困っていました。
だれかに助けを頼もうかと思ったのですが、落ち着いて予約情報を印刷したものを見ると「福島駅○○口」なる文字が・・・

ん?

ここは、会津若松のはず。

えー・・・っと・・・


混乱した私は、予約したホテルへTEL。

自分:「あ、安田と言いますが予約の確認なんですけど・・・予約って入ってますかね?」
ホテル「安田様ですね・・・はい、本日から2泊のご予定で承っております。」
自分:「そうですか、ちなみにちょっと聞いてみるんですが・・・
    そちらのホテルって、会津若松の駅から離れてます?」
ホテル「!? そぅ・・・ですね・・・」
自分:「えっと〜、車で会津若松まで何分ほどかかりますかね?」
ホテル「・・・たぶん・・・1時間はかかる思いますけれども・・・」
自分:「はぁ〜〜〜・・・そうですか・・・、実は・・・」

(情けない事情説明が続く)

・・・そんなこんなで、予約するホテルを間違えて、会津若松駅周辺でなく
福島駅周辺でとっていたのでした。

ちょいショックでした!


幸いにも、日頃の行いがいいからか、それともしょっちゅうそのホテルチェーンを
利用している(会員になってる)からか、キャンセル料を免除してもらうことが
できたのでした。

よかった〜!
(ちなみに東横インです)


で、気を取り直してホテルを探すことにして、近くにα1があったので
電話で予約だけして、そちらへ泊まることにしました。

なんともアホな失敗でしたが、良かったこともありました。

α1の朝食は有料だったのですが、これがまたすごくいい味でして、
会津の郷土料理なんかもバイキングに含まれていて、ごはんも
上手に炊いてあり、非常によかったです。

個人的には、ビジネスホテルの朝食としたら五つ星あげたいところです。
(ま、有料だけどそれ以上に質は高いと思います)

また会津若松の出張があるんだけど、こんどはどこに泊まるか
ただいま検討中です!





posted by やすだ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206992805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログ村ランキングはこちら!
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSS取得
Copyright(C)シーケンス制御で好きなだけPLC,PC,NCを使ってみよう
 by アネックソフト(株)安田

FANUC製のラダーで困ったらこちらをどうぞ→ PMCラダー屋.COM
ブログ記事は著作物です。記事や写真・デザインの無断引用・転用は法律で処罰されます。具体的には「10年以下の懲役若しくは1千万円以下の罰金又はその併科、法人は3億円以下の罰金3年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金」が課せられます! 気をつけましょう!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。