2010年11月10日

制御関係の求人を久々に再開しました

タイトル通り電気制御関係の求人を再開しました。
・・・久々にハローワークにも行ってきました。

求人の内容は、電気制御設計の補助と制御盤検査作業の補助です。

どちらもパート・アルバイト可能ですしその気があれば正社員登用も可能です。

とは言ったものの、なかなか電気関係の経験者はいないし、工業系の学校を卒業した人材も
うちのような弱小企業にはなかなかまわってこないですね。

本当は毎年1人は採用しようと考えていたんですけど、リーマンショックで採用計画も頓挫してしまって
ここへきてようやく求人とか採用とかできそうな感じになってきました。

ま、先行きはどうにも見えませんが若手の育成や働き口の拡大といったことも企業の役目だろうと思ってます。

ちなみに今回は30歳前後までの年齢で募集してますが、そのへんは相談次第といったところでしょうか。

NC、CAD、シーケンス制御全般(または「ものづくり」)を興味深くやっていこうという方をお待ちしています!
posted by やすだ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | とりあえず記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
求人に応募しようと思ったら年齢オーバーでした(^^)ここのところずっと忙しくて仕事辞めたくなってます。贅沢言っちゃいけませんけどね........
Posted by 田舎者 at 2010年11月27日 18:53
こんにちは。

このコメント書いているのが、2011年6月21日ですが今も新たに求人募集をハローワークに出してます。
たぶん、うち界隈の電気やさんはどこも忙しいような感じです。
製造には手を出してないので、設計とか検査とかがメインです。
Posted by やすだ at 2011年06月21日 15:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168972982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログ村ランキングはこちら!
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSS取得
Copyright(C)シーケンス制御で好きなだけPLC,PC,NCを使ってみよう
 by アネックソフト(株)安田

FANUC製のラダーで困ったらこちらをどうぞ→ PMCラダー屋.COM
ブログ記事は著作物です。記事や写真・デザインの無断引用・転用は法律で処罰されます。具体的には「10年以下の懲役若しくは1千万円以下の罰金又はその併科、法人は3億円以下の罰金3年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金」が課せられます! 気をつけましょう!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。