2010年04月14日

聞いているほど遅くない、三菱GT Works3

こないだ、三菱のiQ Worksというソフトについて書きました。
その中には、グラフィックパネルの作画ソフトなども入っていて、GT Works3といいます。

タッチパネルのシミュレータも付いているので、結構使えます。


知り合いの電気屋さんのうわさでは、新しいソフトは重くて、最新のCPU(Core iシリーズ)のパソコンでも大変だと。
ところが、私が昨日そのソフトを試したところでは、以前のバージョンよりも使い勝手がよくて、動作も軽快です。

前のバージョンに入っている、GT Designer2も悪くは無いのですが、やはり新しいソフトは改良されてますね。

一度に開ける画面数も25画面の制限がなくなっています。
画面の切り換えも、タブで切り替えができるようになって、操作性は向上してます。


たぶん・・・ですが、過去に作ったソフト(データ)を新しいソフトで処理するのは非常に効率がよいみたいです。(少なくとも、私が操作した分にはそんな感じでした)

きっと知り合いの電気屋さんは、比較対象を間違っていたのでしょう。
何か勘違いしてますね、きっと。

まだ、キャンペーン製品の在庫を持っているところがあるので、三菱のiQ Works 、税別5万円で購入可能です。ネットで探してみてください。





posted by やすだ at 21:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 制御・設計・ソフト・ハード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウィルス対策ソフトをインストールしていると、もの凄く遅くなります。得にマイクロソフト製のエッセンシャルなどはプロジェクトの保存に5分くらい掛かったりしました。プロジェクト内に何も保存されていない状況では確かに多少遅いだけですが....
Posted by 田舎者 at 2010年11月27日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146540437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログ村ランキングはこちら!
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSS取得
Copyright(C)シーケンス制御で好きなだけPLC,PC,NCを使ってみよう
 by アネックソフト(株)安田

FANUC製のラダーで困ったらこちらをどうぞ→ PMCラダー屋.COM
ブログ記事は著作物です。記事や写真・デザインの無断引用・転用は法律で処罰されます。具体的には「10年以下の懲役若しくは1千万円以下の罰金又はその併科、法人は3億円以下の罰金3年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金」が課せられます! 気をつけましょう!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。