2009年04月10日

富士山を見る出張で山梨へ

いい天気に恵まれて、富士山もすっきり見えてます。
富士山
ここは河口湖周辺のホテル。富士急ハイランドとかも結構近いです。

私の住んでいる富山県からは車で走って最短距離で約290km。たいした距離ではないけれど、高速は半分しかないし残りは山道。

近年、冬でも通れるようになった安房トンネルのおかげで峠越えはできるようになりました。時間も短縮されたのであの谷底へ真っ逆さまに落ちそうな安房峠はほとんど走りません。

しかも今回私は便乗組で、運転も他の人。さらに北陸道→上信越道→長野道→中央道のルートで全部高速道路です。

それでも6〜7時間かかるのでやっぱり疲れます。
乗ってるだけでも疲れます。

出張で一番何が疲れるって、そりゃ移動時間ですね。

体を好きに動かせないというのは、かえって楽じゃないし体調もおかしくなります。
国際宇宙ステーションで滞在している若田さんも、筋力維持のためトレーニングは毎日のメニューになってるということですし、ある程度体は動かさないといけませんね。

・・・とかいいながら、まだソフト完成してないんですけど・・・(>_<)






posted by やすだ at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出張お疲れ様です。

車での移動は疲れますよね。
車移動じゃ、プログラムも作れないし。

自分も関西方面出張の時は、新幹線の車内でプログラム作ってることもあります。
最近はN700系の揺れの少なさに慣れてしまったので、
他の新幹線でPCいじってると乗り物酔いしちゃいます。


Posted by コウイチ at 2009年04月13日 20:39
コウイチさん、いつもコメントありがとうございます。
新幹線は結構楽ですよね。N700系かどうかわかんないですが、新しいヤツはいいですね。

早いとこ、富山にも新幹線通らんかな〜
Posted by やすだ at 2009年04月13日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117219061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログ村ランキングはこちら!
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSS取得
Copyright(C)シーケンス制御で好きなだけPLC,PC,NCを使ってみよう
 by アネックソフト(株)安田

FANUC製のラダーで困ったらこちらをどうぞ→ PMCラダー屋.COM
ブログ記事は著作物です。記事や写真・デザインの無断引用・転用は法律で処罰されます。具体的には「10年以下の懲役若しくは1千万円以下の罰金又はその併科、法人は3億円以下の罰金3年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金」が課せられます! 気をつけましょう!
×

