2009年03月25日

ファナックNCの調整作業で愛知県刈谷市近郊へ出張。宿泊はココのホテルで・・・

1年くらい前までは、たしかエースイン刈谷によく泊まってました。朝食無料(簡単なもの)、全室インターネット接続対応、新しい。。。

ところがここ最近は、ニュー東洋イン刈谷へ。
ニュー東洋イン刈谷の部屋
何が違うのか? といえば、大浴場でしょうか。
2階にある大浴場は、小さいながらも露天風呂までついていて、なかなかよろしいです。朝風呂もやってるのがいいところです。

とくにこの寒い季節は、部屋のユニットバスで使うシャワーより、大きい風呂の方が確実に暖まります。

こっちのホテルは、エースイン刈谷に対向してか(?)朝食無料(いや、無料というか宿泊代に入ってる。それでも\6,000)でバイキング。結構ちゃんとした内容で、朝ご飯をしっかり食べたい人にはおすすめできます。

さらに、アピタ、バローなどにも近く(歩いて1〜3分)ちょっとした買い物に便利です。

JR刈谷駅前は再開発事業がすすんでいて、「みなくる刈谷」という正体不明の建築物も建設中。道路も工事中のため、ちょっとわかりにくい通行状況です。

あ、なんで刈谷へ来たのかといえば出張なんですが、お客さんの工場は高浜市です。車で20分ほどなので、比較的便利な刈谷駅前にいつも泊まります。



忘れてました・・・

褒めちぎった東洋イン刈谷にも弱点があります。

それは目の前の踏切。

低い階での宿泊で、さらに踏切側の部屋だと夜遅い時間帯と朝の早い時間帯はカンカンとなる踏切の音が聞こえます。
神経質な人は、踏切の反対側か、高層階(6〜8階)を希望してみましょう。


P.S.
刈谷駅周辺にはいくつかの風俗店があるので、関心のあるかたは行ってみるのもいいかもしれません。
私はケチなので行きませんけど。





posted by やすだ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログ村ランキングはこちら!
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSS取得
Copyright(C)シーケンス制御で好きなだけPLC,PC,NCを使ってみよう
 by アネックソフト(株)安田

FANUC製のラダーで困ったらこちらをどうぞ→ PMCラダー屋.COM
ブログ記事は著作物です。記事や写真・デザインの無断引用・転用は法律で処罰されます。具体的には「10年以下の懲役若しくは1千万円以下の罰金又はその併科、法人は3億円以下の罰金3年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金」が課せられます! 気をつけましょう!
×

